「 講習会 」カテゴリー

嬉しいお便り

先日の臨店講習会を行った美容室の野上オーナーから嬉しいメッセージを頂きましたので本人様の了解を頂き転記しました。 楽シャン君の講習会 

記事を読む

訪問理美容臨店講習会を行いました。

昨日夕刻 5時15分に店を出て茨城県取手まで臨店講習に行きました。 オーナが駅まで迎えに来て下さり3分足らずで美容室へ 女性3名の元気な声

記事を読む

NO IMAGE

楽シャン君は出張・訪問理美容でアシストオンリーワンを目指しています。

2000年の介護保健制度発足で全国的に出張・訪問理美容業務が行われるようになり、当初はカット飲みの形態でしたが、団塊世代が後期高齢者に仲間入

記事を読む

見て! 触って!使ってみて! 納得!出張講習

美容室の第3火曜日と水曜日は連休のお店が多いようです。 楽シャン君の納品をかねて出張講習をさせていただきました。 今回購入された美容師さ

記事を読む

訪問理美容を始めようとしている方は準備の真っ最中!!!

猛暑が続く中 秋口から訪問理美容を始めようとしている方々からの問い合わせが増えています。 既存の美容室2店から夜間講習の依頼もありまし

記事を読む

NO IMAGE

お試しセットの配達・・・・・・・・

都内葛飾で訪問を行っている方から電話でお試しの問い合わせがあり、見てみたいとの事。 一昨年女性3名で施設の訪問美容のお仕事を初めてから

記事を読む

NO IMAGE

訪問理美容マンツーマン実技講習とノウハウ講義

今年になってかなりのスピードで訪問理美容の動きが活発化しえいます。 問い合わせの中に[訪問先の洗髪は難しいですか?]の問い合わせが多見

記事を読む

LLP全国訪問理美容協会セミナー開催

LLP全国訪問理美容協会の1日セミナーを浜松町の都立産業貿易センターで開催。 ”何故 訪問理美容”の議題で AM10:00から昼

記事を読む

NO IMAGE

暦の上では秋ですが・・  まだまだ猛暑が続いています!!!

暑すぎる夏がまだまだ続いていますね 訪問理美容のお仕事ごとをしている皆さんの健康状態は大丈夫ですか? 在宅の訪問をしている皆さんから

記事を読む

昼間の講習会と夜間講習

6月25日は6名参加の講習会でしたが本日は長野からお一人様のマンツーマン講習 休む暇も無いくらいの真剣勝負でした(笑) 講義は1時間ほど

記事を読む

1 2 3 4 5